FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移設のお知らせ

新年明けましておめでとうございます! 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。



 僕は今、上海に居てこの記事を書いています。


 ここ数ヶ月新しいブログ、ホームページの準備をしていましてブログの更新が滞っていました。

まあ、以前から更新頻度は低かったのですが。。。
 



2018年に入り、自分のやりたい事がはっきりして来てそろそろ次のステップに移る頃だなと感じています。 
4年間働いていた豪華客船での仕事を今年いっぱいで終わりにして新しい環境に身をおこうと思ってます。 




所信表明ではないですが、 
今後自分がどのような道を進んで行こうと考えているのかを書き残しておこうと思います。 



僕の信条で不言実行というものがあります。 
黙って行動して結果を出す。 

それをかっこいいと思ってました。 
職人気質なのでしょうか。
 



しかし、有言実行の方が周りからの評価は高いように思います。 
と、いう事でここで自分が何をするのか宣言しておきます。
 



まず、30歳までは旅をし続けます。 


船で働いていて思うのは若い内だからできる事がある。
独身だからできる事がある。 

それが旅だと。



家族が出来てからも好き勝手に生きている方もいらっしゃいますが、
僕は家庭を大事にして生きたいと思ってるので家族が出来たら落ち着くんじゃないかなと。 

家系的には家庭を顧みず好きな事をやってる家に生まれてるのでずっと放浪してる可能性大ですが。 







まあ、今の生活を手放してでも結婚したいと思う相手がいたらの話ですけどね。 
個人的には結婚はしなくてもいいかなと思ってます。 



豪華客船を辞めた後はスポーツの世界へ戻ります。 

僕が鍼灸師になったきっかけはスポーツチームで働きたいという想いがとても大きく関係しています。 

一流の人と仕事をすることは良いモチベーションになりますし、 
何より本気で頑張っている人の為に働くほどやりがいのある仕事はありません。 


僕の人生の中で精神的に1番充実していたのはアメフトチームで働いていた時だなと今でも思います。 

なのでもう一度あの情熱を取り戻しにスポーツ界に戻りたいと思っています。  






40歳代で大学院へ、
研究者の道へ 

僕は人の身体にとても興味があります。
 (エロい意味じゃないですよー) 



なぜ人は病気にかかるのか、 
なぜ人は慢性疾患にかかるのか、 
痛みはなぜ起こるのか、 
痛みを治す為には何が必要なのか(薬とかの対処療法ではなくて)、 
そして何より鍼灸治療はなぜ効くのかという事を証明したいと考えています。
 



今はまだ東洋医学と西洋医学が本当の意味で統合する事が出来ていません。 

それはやはり両医学が異なるメソッド・哲学によって治療を行っているからだと思います。 


それらを統合する事が出来て初めて両医学の統合、
統合医療の真の形を作れるのではないかと僕は考えています。 



その為に必要なのが鍼灸治療・東洋医学思想の物理的科学的な証明だと僕は考えます。 
その為の研究を将来的にはしたいと思っています。 



日本でになるのか、 
アメリカでになるのか、 
イギリス、はたまた別の国でになるかわかりませんが、
臨床の最前線ではなく僕は研究者の道を歩んで行きたいと考えています。 






老後は人があまりいない大自然の中で暮らしたい。 


豪華客船で働いていると近くのスーパーまで車で30分、1時間かかるという方がたまに治療を受けに来てくれます。 


彼らが言うには自宅からは満天の星空が見えると。

 僕もそんなところで暮らしたいなって思います。 
これからの時代はどこに住んでてもネットがあるので大した不便はしないでしょうし。 








最後に 




これはどこまで出来るかわからないですが、 
鍼灸改革を僕は行って行きたいと考えています。 


日本の鍼灸改革から世界の鍼灸改革まで。 

スケールがデカ過ぎて1人で出来ることじゃないのでどうなるか全くわかりませんが、 
若い世代がこういうことを口にして行動を起こしていかないと今後はどの業界も世界の変革についていく事が出来ないと思います。 




個人的には日本の鍼灸業界は、瀬戸際に立たされているんじゃないかなって思います。 
下手すりゃ医療資格としての鍼灸が無くなることもあるんじゃないかなって。 



こんな危機感を持っている鍼灸師がはたして日本にどれだけいるのでしょうか。
 


日本鍼灸の未来にある大きな不安が僕には見えてます。 

もし、日本の鍼灸師達が変わるつもりがないのなら廃れて行くのも必然かなぁと思ったりもします。 






ピンチとチャンスはコインの表裏 




逆に言えば大きな不安があるから大きな希望もあったりするんですよね。 





その希望をどこまで広げられるか。 
とりあえずやれるだけの事をやってみようと思います。 





これからは新しいブログからいろいろな情報発信をして行こうと考えています。 


新しいブログ&ホームページはこちら。
I AM MITS」 



旅の話、写真の話、鍼灸の話、医療の話、そして世界の話など自分だからこそ見れる視点で書いて行こうと思います。 



みなさま、今後ともよろしくお願い致します! 

こちらのブログはとりあえず閉鎖せず放置しておく予定です。 



MITS
2018年1月8日
中国は上海より
写真は、アラスカ、Whittier 
関連記事
スポンサーサイト
| Home | 最高の死に方とは?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。