FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食生活 on the Sea




今日はいい天気ですね~
雲一つない快晴、爽やかな風、昼寝にはもってこいのこの天候、最高です!
(あ、日本じゃなくて南カリフォルニアでの話です)


どうも、近頃引きこもって本ばかり読んでいるMitsです。

今日は、船の中の食事の事なんかを書いてみようと思います。




豪華客船ということでやはり食事はとても豪華です!
(だからと言って、一流レストランとは比べてはいけません)

基本的に船内の食事は、クルーズ代金に含まれているので、
食べ放題です!

オープンデッキでは、ハンバーガー、フレンチフライ、チキンテンダー、ピザ、ソフトドリンクが食べ放題、飲み放題

外を眺めながらのホットドック&フレンチフライ
ホットドック&フレンチフライ




朝食やランチタイムには、ビッフェレストランがオープンしているので、
そこでもいろいろと食べ放題です!


お肉、シーフード、サラダ、パン、ライス、デザート等々いろいろ種類があります!

また、ルームサービスもあるのでレストランが相手なくても好きに注文が出来ます!





もちろん、バーも船内いろいろな所にあるので、
朝から昼から夜までいつでもお酒が飲めます!
(お酒はタダじゃないです。その都度支払いがあります)


ゲストの中には昼間からお酒を飲んで、プールサイドに寝そべって日焼けしたり、
仲間とワイワイ飲んで楽しんだりしている人も居ます。




仕事もない、
家事もやらなくていい、
ご飯も作らなくていい、
好きな時間に起きて、
好きな時間にご飯を食べて、
好きな時間に寝れる。


そんな生活最高ですね!


でもそんな生活してりゃ、もちろん太りますね!





だからってわけではないですが、
太ってるゲストの太り具合がハンパじゃないです。
アメリカ人は日本人より太ってる人が多いですが、アメリカの街で見かけるおデブさんの比じゃないです。



体が重すぎて歩けない。
移動は電動車椅子。


体型がドムみたい。
ドム



むしろそれならまだまし。

ガンタンクさんや
ガンタンク


ジオングさんもいらっしゃいます。
ジオング


注)画像はイメージです。




逆にモデルのようなボン・キュッ・ボンな方から
超ムキムキの人も乗っているので
世界は広いなーってつくづく思います。






ただ、これはゲストの話。



クルーは船内にクルー専用の食堂があってそこで食べます。
まあ、味の評判は良くないですが、
フルーツも野菜もあるので全然食べられないって事はないです。
だけど、ゲストとの食事とはかなり差があります。



でも、普通のクルーと違ってオフィサー(お偉いさん)になるとオフィサー用の食堂(こっちの方が断然おいしいです)でご飯が食べられるのとゲスト用の所でも食事が出来るようになります。



そのおかげか、オフィサーはぶくぶく太ってる人が多いです。

まあ、運動もしないで美味しいご飯を食べてりゃそうなりますね。




あとは、船内には有料の大人向け(Disneyの船は)のレストランがあって、
イタリア人シェフ(他の国のシェフもいますがみんなヨーロッパ人)が作るおいしいイタリア料理が食べられます!



昔と違って今では船の上でも美味しい料理が食べられるようになっているので、
栄養不足から病気になることはまずないです!



そして、一番の食事の楽しみは、
船が停る先々でのその国のご飯!


豪華客船は色々な国をまわったりするので、
船に乗りながらいろいろな料理を楽しむことができます!


これはサンフランシスコで食べたチョッピーノという海鮮スープ!My favorite foodです!
cioppino

これはアラスカで食べたHalibutという魚のソテー&サーモンチャウダー。めっちゃ美味しかったです!
halibut and chauder

デザートもアメリカンサイズ!
chocolate cake

そして、外国には日本レストランもちらほらあるので寿司もたまに食べたりします!
sushi

日本酒とワイン
sake and wine



豪華客船はとても夢のある職場であり、
バケーションにはもってこいです!


是非是非みなさんも船での旅を経験してみて下さい!
きっと素晴らしい思い出になりますよ。


Mits

関連記事
スポンサーサイト
考える。 | Home | トンネルの向こうに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。