FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船での生活 3回裏





こんにちは。


なんだかんだ言ってもやっぱり日本食が一番だよね。と言いつつも最近日本食の味を忘れかけているMitsです。








今回は、3回裏、Port dayのお話です。

Port dayは港町に出ていろいろ遊べるよって話を3回表でしたので、
今回は、Port dayの時に街に出ない時にどう過ごしているのかを書いてみようと思います。



港町で遊べるよ〜ってこの前は書いたけど、僕は買い物に興味があまりないし、海で泳いだり、ポートアドベンチャーをしに外に出掛けたりっていうのがめんどくさくて実は、船にずっと居るって事が結構多かったです。


お金もかからないしねっ!





Port dayはゲストが船を降りているのでSpaは暇になります。

なので、この時にSpaのサービスを受ける事が出来ます。


Spa memberは無料ですよ!もちろん僕も無料で鍼治療をしてあげてます。


マッサージ、フェイシャル、ネイル、ヘアーサービス、スチームサウナを使ったりも出来ます。


僕のお気に入りはフェイシャルです!
これが気持ちよくってトリートメント中はいつも寝てました笑


トリートメントが終わったら肌はスベスベです♪

もちろん、マッサージも気持ちいいです!





他にもプールサイドでサンシャインの下でお昼寝をしたり、
綺麗な景色を眺めながら本を読んだり、音楽を聴いたり、

映画を観たり、ハンバーガーを食べたり、普段使わないゲストエリアで食事をしたり、
日中はのんびり疲れを癒している事が多かったです。


カリブ海に居た時は良く日光浴をしていたので真っ黒に焼けて、
Spaの友達から黒くなり過ぎて日本人に見えない(笑) って言われてました。


アラスカに居た時は寒かったのでさすがに日光浴はしてなかったのですが、
その分、散歩をしたり、ぼーっと船から見える綺麗な景色を眺めている事が多かったです。


あと、僕は運動するのが好きなのでよく屋上のバスケットコートでシューティングの練習をしていました。
普段は誰かしらが使ってるんだけど、Port dayはみんな外に出てるので、
人がいないお昼時によくひとりでダムダムしていました。
1、2時間くらい汗を流してその後ハンバーガーとソフトクリームを食べるっていうのが僕の定番でした。

おかげさまでバスケの上達しました。最初はフリースローを10本打って2、3本しか入らなかったのに今では7、8本入るように。。。
努力は裏切らないですね!笑





そして、夜!


Port dayの夜は時間があるので、ショーを観に行く事が出来ます!
Disneyのショーからコメディーショー、マジックショーなどなど、
いろいろなエンターテイナーが船にショーをしに来ているのでとても楽しめますよ!

なかでも僕が一番好きだったのは、DisneyのCast memberがするDisneyのショー
船に乗る前の研修から一緒だったメンバー達がやっていたショーってこともあって観ているとすごく笑顔になれました!


今まで、劇場でショーを観る機会がなかなか無かったので、
初めて観た時はすごく感動したのを今でも覚えています。



いつかは自分の家族と一緒にDisney Cruiseにゲストとして乗りたいですね。
新婚旅行にDisney cruiseなんてのもありかなーなんて思ってます



まあ、結婚する相手も居ないし、当分結婚するつもりもないんだけどね。





次の日がSea dayの時は早く寝ちゃうんだけど、
連続Port dayの時は夜にCrew barへと繰り出したり、さまざまなイベントがあったりととても楽しめますよ♪







仕事をする時は精一杯働いて、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。

そんな生活が出来るのが船での生活です!



興味がある方は是非是非ご連絡を!


出航



次回は船での生活シリーズ最終回


涙なしには語れない船での生活4回裏をお届けしたいと思います!

関連記事
スポンサーサイト
本を読む | Home | 船での生活 2回裏

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。