FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day off!




船に乗ってから早6ヶ月。

1st contractの終わりが近づいてきて、
最近よく考え事をします。

今年の夏のこと。
2nd contractのこと。
来年のこと。
仕事のこと。
家族のこと。

目先の利益を取るのか1年後10年後の為に今は我慢をするのか。

将来のことを決める時はいつも自分が何をしたいのか、
何にワクワクするのかを大事にしていますが、

同時に世界情勢のこと、
今後起こりうる自然災害のこと、
政治経済のことなんかも考慮に入れたりしています。
もし日本がなくなったら、
もしアメリカが崩壊したらなんて事まで考えたりしてます。
←考え過ぎかもしれませんが(笑)

でも、鍼灸師だからって治療のことだけ考えていればいいってわけじゃないですもんね。

考えすぎて寝れなくなる時もあるけど、
明日何が起こるかわからないのが人生だし、
後悔しない明日を迎えるために今日考えられる限りの選択肢を絞り出して自分の将来を自分で決めて行きたいと思っています。

だけど時にはすべてを忘れてリフレッシュする事も大切。

今日は午後からオフだったので、
一人でゆったりとした時間の中、
おいしい魚を食べて、ビールを飲んで、
大自然の中を散歩して、船に戻ってからは外が一望出来るカフェで何も考えずひたすらぼーっとしていました。

こんなにゆったりとした時間を送れたのは船に乗ってから初めてだったので、今は心身ともにとてもリラックスしています。

アラスカに来れて本当に良かったです。
気が早いですが来年もまたここに戻って来たいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
過去の投稿シリーズ | Home | 非日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。