スポンサーサイト


あなたと出会うために

出会う人は自分が出会うに値する人しかいないんだよ。

もっと上の人と出会うにはもっと自分を磨いて行くしかないんだ。

そうすればもっとたくさんの人に出会えるよ。

 

 

 

4年前の夏、師匠の家で出会ったとある寿司職人の方に言われたこの言葉。

 

ずっと心の中に響いているこの言葉。



改めてその通りだなと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸師になってから、名古屋でいたって普通の高校生活を送っていた頃には想像もつかない出会いがたくさんありました。

 

師匠に出会ってから、海外に出てから出会う人のタイプが変わり、良い意味でぶっ飛んでいる人や話のスケールが違う人達と出会えるようになりました。

 

 

 

面白いことに、

次にやりたいと思い、どうすれば良いのか考えている時にその手助けをしてくれる人に必ず出会います。

 

本当に人運に恵まれているなと感謝しています。

 

 

 

 

 

 

先日は僕の鍼灸への考え方を飛躍させる理論と技術と経験を持った方に出会うことができました。

 

 

この出会いは今の自分だからこそ必要なもので、

 

もし、

 

その方に去年の僕が出会ってもこれほどの衝撃と高揚感を味わうことがなかったでしょう。

無意味なもので終わっていた可能性すらあります。

 

 

 

 

 

僕は今バケーション中で来月から船に戻るのですが、

本来なら5月の終わりから船に乗っている予定でした。

 

しかし、乗る予定の船が3度変わり、だいぶバケーションが伸びてしまいました。

 

 

 

 

でも、

 

もしバケーションが伸びていなかったら、

7月にLAに居なかったら今回の出会いはありませんでした。

 

 

 

 

 

乗りたかった船に乗れず、行きたかった北欧にも、友達が住んでいるバミューダにも行けなくなりましたが、おかげで素晴らしい出会がありました。

 

船に早く戻れなくなったのはこの出会いの為だったんじゃないかとすら思います。

 

 

 

詳細は書けませんが、

今後、この出会いからとてつもなく大きなチャンスが生まれる可能性が大いにあります。

 

 

 

 

今はまだ、チャンスが目の前に転がって来ただけです。

これを掴み取る為にやらなくてはいけないことはたくさんあります。

 

 

 

それでもそんなチャンスに出会えるようになったのは、

4年前の夏から止まらずに自分を磨き続けて来たからだと思っています。

 

 

 

これからもっともっとたくさんの出会いがあるでしょう。

 

 

 

 

 

その時に、

 

 

チャンスがやって来た時にそれを掴み取るにはそれなりの準備が間違いなく必要です。

 

 

 

 

世界はコネだけでどうにかなるほど甘くないです。

技術だけでどうにかなるほど甘くもないです。

同じチャンスがまた訪れるとは限りません。

 

 

 

 

 

 

治療家にとって患者さんの症状を取り除くのは、当たり前。

 

これからはそのが必です

 

オンリーワンでナンバーワンになることが来なければ今の世界で大成功を収めることは難しいでしょう

 

 

 

必要なのは

 

1手2手どころではないずっと先を読む先見性

 

圧倒的な実力、

 

チャンスを逃さない瞬発力です。

 

 

 

 

 

もしオファーをもらった時にYesと言えなければ、それはすぐに別の人のチャンスとなり、絶好の機会を失うことになるでしょう。

 

 

 

 

 

1夜にして成功を収めた人はいません。

 

 

彼らは、成功を収めるまでに膨大の時間を準備に費やし、

ここだ!というタイミングを逃さず、

かつ、ハイクオリティーなものを持っていたからこそ成功を収めているのです。

 

 

それはどんな職業、業界でも言えることです。

 

 

 

 

 

ただなんとなく毎日を生きているだけで自分の世界が激変するようなことに出会うことはそうそうありません。

 

もし起こったとしてそれは大体悪い方へ変化することです。

 

 

 

ビジネスで考えれば今は誰しもが大成功を収めるチャンスがあらゆる業界に転がっています。

 

それをものに出来るかどうかは自分次第です。

 

 

 

 

正しい場所で、正しい方向に向かって充分な量なされた努力は裏切らない。」by 林修

 

 

 

 

 

チャンスを掴み取る為の努力をしていますか?

 

それは正しい場所でやっていますか?

 

方向は正しいですか?

 

 

 

 

 

2016年に入ってから世界中でたくさんの事件が起きています。テロが活発になっています。

 

日本に住んでいてニュースを見る機会があまりなければあまり分からないかもしれませんが、

 

世界は今、大きく変わりかけています。

 

 

 

 

悲しいニュースは確かに多いです。

 

ですが、同じくらいかそれ以上に素晴らしい人たちによって起こされた嬉しいニュースも世界には溢れています。

 

輝かしい未来を予兆させてくれる発見や技術革新のニュースもたくさんあります。

 

 

 

 

 

なぜ最近は悲しいニュースばかり目にするのだろうと思ってるあなた、

 

それはあなたが悲しいニュースばかりに目を向けているからです。世界には愛が溢れています。

 

 

 

 

世界は平和で今まで通りだと思っているあなた、

 

目の前の現実だけではなく世界へと目を向けてください。対岸の火事では済まなくなる日がいずれやってきます。

一人一人の力は小さくても皆の力が集まればそれは大きな力になります。

世界を変え得る力になります。

 

 

 

 

 

嘘やデマに惑わされず、自分で考える力を身につけてください。

 

 

 

 

もし、あなたにやりたいことがあるのならば誰かの力が必要になる時が必ず来ます。

 

その誰かに出会うためには、自分を磨き続けそれに値する人にならねばなりません。

 

 

 

 

 

夢が大きければ大きいほどに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功者が必ずしも人として優れているわけではないですが、

 

 

上に行けば行くほど人格者である人が多いです。

 

 

 

 

 

 

楽な方を簡単な方だけを選ばないでください。

 

大切なことは大体めんどくさいことです。

 

 

 

 

 

 

 

迷ったら難しい方を選ぶ。

 

そんな選択をし続けて来て5年

 

 

 

たくさんの失敗や大変な経験をして来たからこそ今の自分がいます。

 

 

 

 

 

 

振り返ってみれば今までの人生で必要なかった経験など一つもありません。

 

 

どんなツラい経験もあって良かったと今では思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ夢の途中、

 

僕の人生にはこれからもたくさんの壁が立ちはだかるでしょう。

 

それでも歩み続けてどんな高い壁も乗り越え、目指す先へと進み続けます。

 

 

 

 

 

これから出会う人に値する人となれるようにこれからも自分を磨き続けます。

 

 

 

 

 

 

今日笑うために全力で今日を生き、明日笑うために全力で明日を考える

 

 

明日死んでも満足だという人生を今日も歩み続ける。

 

 

 

 

 

あなたに出会うために。

 

 

Mits



SedonaのCathedral Rockより

_MG_8890.jpg 



関連記事
スポンサーサイト
安いものばかりを選ぶと自分の価値も安くなる | Home | 明日を生き抜く力 fin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

